陸のあひる -日野イズムのブログ-

時には頷き、時には首を横に振る、日野イズムのブログです。

刀剣乱舞はじめました。

どうも日野イズムです。
ブログ、2月一回も更新してない……一体これ何のために作ったのか……。

そういうわけで、書きます。
先日から刀剣乱舞というゲームを始めました。いわゆるソーシャルゲームに分類されるゲームで、基本的には私はこの手のゲームは(後ろ髪を引かれながらも)時間を喰われてしまうということで避けてきたのですが、なんとゲームに出てくる刀剣男士の声優陣にリカバリでご一緒した宮下栄治さん、井口祐一さん、浅利遼太さんがいらっしゃるというわけで、これはもうやるしかないと!


声優による音声演劇エンターテインメント集団「Lit Klatch」がお送りするリーディングシアター03『リカバリ‐recovery‐』公演|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

 

しかも岩融、次郎太刀(宮下さん)、蛍丸(井口さん)、平野藤四郎(浅利さん)という全員レアキャラで、彼らを集めてチームを組むだけで良い塩梅のバランスのとれたチームが出来上がりました。

ようやく先日岩融さんが出てくれたので、メンバーが揃った感じです。
現在二軍で育成中。ゆるゆるプレイしてるんで、なかなかレベル上がらないんですが……。 

一緒に仕事した方々がご活躍されているのを見ると、いい刺激になりますね。
私もがんばらねば……!!

というわけで私自身は現在執筆作業中なんですが、しかし、期末のどたばたと締め切りに追われ、なかなか香ばしい状態に仕上がっております。締め切りってなんで示し合わせたように同時にやってくるんだろう……。

いや、理由はわかりきってるんですけどね。要は引き延ばせるやつを順に後ろに延ばしてるんで、最後重なってやってきてるだけで。

もっと計画的に生きたい……。